隠さない、取り繕わない

男女共に、プロフィールを作成する上で大切なことは「隠さない」「取り繕わない」ことの2点です。 世の中には「個性」という便利な言葉があり、欠点のかなりの大部分を個性という言葉で説明できてしまうものですので、 まずは隠さないことと取り繕わないことを心がけてプロフィールを作成してみてください。

極端な話ですが、例えば王子様のようなお金持ちのイケメンが好きという女性や、アイドルのように可愛い女性が好きという男性でも、それは個性の一言で片づけることができます。 腹に一物、こういった考えを言ったらだめだと取り繕おうとすればするほど、コミュニケーションの時にボロが出てしまうものですので、いっそこれらの願望は断言してしまった方が良いということもあるのです。 欠点や短所は人によっては「可愛い一面」「面白い一面」と捉えてもらえることもあります。

「隠す」という行為は誠実さに欠ける行為ですので注意が必要です。 それならばどうすれば良いか。 「言わない」のも選択肢の1つとなります。 プロフィールでは言わないけれど、コミュニケーション時に聞かれたら素直に話す、これならば誠実さも伝わり、 個性として捉えてくれる可能性も残りますのでおすすめです。